nyny22cmもえぶた雑記 2006.12〜

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト


2014.10.18 Saturday ... - / -
#ディズニー

■2011,12,4-5

半年経ってしまったのね。
ランドとシーとごっちゃになってるのはまとめる能力がないからで。
4日→丸1日ランド
5日→17:00までランド、からのシー

リンパ節が腫れてあまり首を動かせないというコンディションの悪さでレッツディズニー うぇいうぇい
(ちなみに夏行ったときは生理2日目)
ディズニーのために働くおんな27歳。老後のための預金なんてしない。

2012-06-23-18-48-22_deco.png

どうしても12月に行きたかったのはコレを見たいっていうのも理由1。
クリスマスディズニーは思い返すだけで小躍り。

rps20120625_105114.jpg

12月初旬の月曜でこの混み様。
参考写真↓

rps20120624_113616.jpg

2011年8月平日。
夏は夏で解放的で好きです。

2012-06-23-20-07-15_deco.png

わーい

2012-06-23-21-55-00_deco.png

うぉーい

2012-06-23-20-08-56_deco.png

まず最初に乗ったのがコレだったから序盤から首えらいことなった。うっふふー
首にロキソニンと冷えピタを貼ってもらい、あとは気合い。
気合いなんて入れようとしなくても、五臓六腑骨、骨の髄からこみ上げる歓喜とアドレナリンで脳内お花畑。

2012-06-23-21-50-15_deco.png

2012-06-23-18-55-01_deco.png

うひょーお天気に恵まれる晴れおんな。

2012-06-23-18-53-00_deco.png

写真加工しなくてもものすごい青い空のもと、うさぎどんに歓迎された。んぐふっ
会いたかったわー。

2012-06-23-21-17-07_deco.png

うさぎどんの尻。

2012-06-23-20-15-54_deco.png


2012-06-23-22-04-10_deco.png

シー。(2日目
まぁ、ヘロヘロだよね。

LINEcamera_share.jpg

ファンタズミック。
場所取りする気力も体力もなく…、遠くからぼおおおおっと眺めてた。
じつは眠すぎてよく覚えてない。

rps20120626_101724.jpg

2日目(急に
うさぎどんのブロンズを発見してご機嫌。
見えませんが首にはロキソニンを貼っている、のちに首はかぶれることになる。

rps20120624_005002.jpg

フック(初日
マレフィセントはうろうろしてないのかな?

rps20120624_012139_338.jpg

人がうじゃうじゃを伝えたい。

rps20120624_010034.jpg

かわいい。

rps20120626_095838_836.jpg

ヘヘヘーイ

rps20120625_110302_307.jpg

rps20120625_104351.jpg

スプラッシュのしたにあるレストラン。
ごはん食べないので2日間のあいだに3度もこのココア+カロリーメイトで栄養補給。
忘れちゃいけないわたしはパニック障害で慣れない土地に来るとほとんどなにも食べなくなる。めんどくせーなー
いちばん可哀相なのはよいっちゃんで、合わせてくれちゃうもんだからきっとハラペコだったんだとおもう。
その証拠にホテルの朝ごはんをもりもり食べてた。

rps20120624_005048_350.jpg

浮かれっぱなし。
2011年この瞬間がもっとも元気だったんじゃないか。

rps20120626_100236.jpg

ひゃほー。

rps20120624_010556_924.jpg

コーヒーブレイク。わたしはのど飴かなんかをなめてたとおもう。(2日目夕方
寒い、眠い、痛い、けどもっと居たい遊びたい。中毒患者のようだったとおもう。

rps20120624_005819_293.jpg

わたしのお世話をしてくれてるよいっちゃんへプレゼント。
丸2日(旅の支度のときからか)まるで執事か召使いの如くわたしの身辺のお世話をしてくれて、
そこまでやってくれますか!という驚きもあったがもちろん大助かり。ありがてぇ。

rps20120625_110822_848.jpg

rps20120624_005907_347.jpg

初、クリスマスver ホーンテッドマンション。(初日
普段のほうが好きだった。
安定剤の飲みすぎ+2、3時間睡眠+ぜんぜん食ってない(ずっと下してた慣れっこ)
そんなんで行ったもんだから、このころは歩くのが…立ってるのが精一杯でよいっちゃんにもたれつつしゃがみつつ並んでた。
血糖値を下げまいと、龍角散のど飴をしきりに舐めながら。

rps20120625_110209.jpg

何度か来てるけどエレクトリカルパレードは未経験というよいっちゃんに見せたくて。
きれいに撮れてるのが一枚もなくて驚いた。

rps20120624_005216_872.jpg

やあ★
リンパ悪化予防と温かさへの追及。

rps20120624_010628_675.jpg

シーへ移動。

rps20120624_011509_880.jpg

ぼっけぼけ。

rps20120624_011928_545.jpg

オブジアースの待ち時間が20分ぐらいだったからファンタズミックまで時間もあったので寄り道感覚で乗ってみたら
よいっちゃんが思ってた以上に怯えてておもしろかった。
そしてこのころから寒さが厳しくなり靴のなかにカイロを貼った。手足びりびり。

rps20120626_103827.jpg

このあたり、覚えてない。朦朧疲労困憊。

rps20120624_012024_839.jpg

トリトンもクリスマス仕様。

ここからはホテール。

2012-06-23-21-40-38_deco.png

ホテルに着いて、化粧も落とせないお風呂なんてぜったい無理もう動けない…。
ベッドにごろんしたらのび太の速さで眠ってた。
5時間後めざめたら痛みはリンパだけじゃなく頭と手脚にまで広がってて愕然…。オェ
わたしが知らぬ間によいっちゃんが用意しておいてくれた豚汁とぶためんをのろのろと胃におさめ、
鎮痛剤と抗生物質とエゾエースを飲み…幸福と体調の悪さと1日をふり返り、しばらくぼうっとしてた。

2012-06-23-21-05-06_deco.png

お菓子祭り。

2012-06-23-16-17-57_deco.png

夏に買いそびれたうさぎどんゲットではっぴー。

rps20120624_012100_152.jpg

部屋から。

rps20120624_010512_960.jpg

ベイ舞浜。
素敵なホテルだったのに体調は悪いわ滞在時間は短いわでぜんぜん楽しみきれなかった!
悔しい。



おしまい  そしておまけ

rps20120624_010436_769.jpg

新幹線乗るたびに撮ってしまうおおみや。

rps20120624_012223_914.jpg

東京駅に青森のキャラクター(たしか)がいた。丸くてかわいい。

つぎは2、3泊したいのでいっぱい働く。うおー
(現在無職)
2012.06.26 Tuesday ... comments(2) / -
#2011年のささやかな克服

さて、ディズニーのためにちまっこいバイトをつづけているわたしですが、なかなか行ったときのこともまとめられず、加えて言えば2011年いちねんかん(震災もろもろいつもの1年とはやっぱり違ったので)のこともまとめてから年を明けたかったわけでして。

去年5月にゆんpのお家を出て実家に戻りいまに至るまでずーっとパソコンから遠ざかっていて、見るアニメは激減し、BSで放送してたワーキングと地上波のけいおん・日常ぐらいになってしまいました。途中まで真剣に見てたゴシックはいったいどうなってしまったんだか。
自分にとってヒマつぶしでしかないアニメだとおもっていたけど、けっこうさみしいものだった。パソコンのある環境に置かれたらぜひまたアニメ生活は復活させたい。

去年の8月は東京を即通過し、8年ぶりに千葉のおばあちゃん(+イトコ、叔母)のところへ遊びに行った。
高校3年生のときに行ったのがさいごだったのでひとつ下のイトコが老けてて吹いた。彼はイラストを描く仕事をしている。まず目に入ったのがぐるぐる巻きにした右手。腱鞘炎だとかなんとか言ってたけど、ほんとうに1日中パソコンと格闘して絵を描いてた。がんばって売れてお金持ちになってほしい。

Jan_7_2012_834.jpg

おばあちゃん家に着いてすぐに夜ごはんを。おばあちゃんお手製おろしハンバーグ。と、ビア〜。おばあちゃんおばちゃんイトコ母と5人でちょろっと食卓囲んだだけだったけど貴重な時間だった。いまはちょー元気だけど、年も年だしいつ大きな病気にかかってしまうかわからないおばあちゃん、しょっちゅうメールはしてたけども会うってことは大事なんだ。

わたしはパニック障害なのでずっと新幹線に乗ることができず(3年前に盛岡までは行ったな)、なんだかんだと理由をつけて誘われても新幹線も高速バスもこわかったからずっと行けずにいた千葉のおばあちゃんとこ。
震災のあと、ぜったい悔いは残したくないとおもってディズニー付きならば行きましょう。ということで2泊3日とばたばただったけどすごくいい連休だった。ほんとうに行ってよかった。

rps20120107_101624_131.jpg

で、千葉到着0時すぎ、ほとんど寝ずにシーいってきましたー★イェーイ

rps20120107_104455.jpg

うっふふー★
ランドは腐るほど行ったけど、このとき初シーでいまいち浮かれ方もわからず太陽光燦燦浴びながらとろけるかとおもったわ。挙げ句の果てに生理2日目という惨事。
小さいころから着くと鼻血出したり、さあ行くよーっとなると熱出したり吐いたり、がっかり系なこどもがそのまま大人になった。


つぎの日はおばあちゃん家でぐったりだらりだらりと過ごしたわ。



Jul_28_2011_675.jpg

さかのぼってしまったけど、仙台→東京はコレで。

rps20110728_035955.jpg

帰り,魯灰譟さざなみだったかな?

rps20110728_035535.jpg

△魯灰譟はやぶさ?きれいな色よねぇ。
そうそう、行きは母とふたりだったのだけど、わたしは1日はやく帰りかったからまさかのひとりでの帰宅。東京駅広いよ!確実に迷子になるとおもったので、行きの東京駅で、
『ここからこういって、ああいって・・。』と母から説明を受ける+帰る直前におばとイトコから、
『これに乗ると○時に着くから新幹線は○だね。』
事細かに暗記しメモをし、どきどきのなか帰ってきた。すっげ眠かったし緊張したけどちょー楽しかった。

 

以下写真。
眺め返すと思い出にぎゅんぎゅん押しつぶされてもはやさみしい。

Jul_28_2011_227.jpg

行きの新幹線のなかでメモ。
食潔癖なのでろくに食べ物たべられない予定だったので着いてすぐカロリーメイトとキシリクリスタルのソーダ味を買った。その後ソーダ味さがしてみるも、どこにも売ってない。

Jul_28_2011_823.jpg

窓汚ぇ。大宮だいすきー。きーみはなーぜっ
サンセットー。

rps20110728_084044.jpg

だんれいがいたので。

Jul_28_2011_724.jpg

すごい空いてた。

rps20110728_083717.jpg

乗らなかったけどテラー。

rps20110728_083611.jpg

帽子とサングラスで顔面守ったけどすこし日焼けした。でもディズニーでの日焼けならいいの。
今おもうとすごく空いてたな。

rps20110728_083451.jpg

おばと母と3人で行ったんだ。こういう日陰は天国だった。
ミッキーがドラム叩くやつ、あれに並んでもらってるあいだ、わたしはひとり初シーを散策してたんだけどぶっ倒れるかとおもったわ。

rps20110728_083355.jpg

絶叫系だめなイトコと友人石崎と彼氏ヨイッタから、
『センターオブジアーズは回転しないけど急にスピード出てドーンと上がってドーンと落ちる。こわいよー。』と聞いていたのでわくわくー!!
ファストパスですいすい乗れた。回転しなければだいじょーぶ。
おばも母もコレ系は完全にスルーなので8年前とおなじくビューンと速かったり落ちたりするやつは全てひとり乗り。それ以上に気楽なことなんてなーいただセンターオブジアースはディズニーキャラ出てこないし物語がよくわからないし世界観があまり好みではないので上がって落ちるところしか楽しめる部分がないのがすごく残念。

Jan_7_2012_454.jpg

なんかすげぇイイ顔だったんで。モザイク雑ー!

rps20110728_082844.jpg

このあたりからずっとひとり行動。そのころおば+母は餃子ドッグを食べてたみたい。
家に着いてから気づいたんだけど、家出てから帰ってくるまでの約12時間なんにも食べてなくて驚いた。へろへろだったから松屋まで車で出してもらって豚丼を買いに行ったよ。
さすがに真夏だったからオレンジジュースとなんか炭酸を飲んだ、なぁ・・。気合いがあれば食わなくても平気だ。

rps20110728_082725.jpg

アフター5で17:00からランドインだったので時間なくてリトルマーメイドは素通り。
がっかり。

Jul_28_2011_560.jpg

(;_;)みきー。みきー(;_;)
あいたかった、ぞおおおおおおお。むかしは並ばなくてもいっしょに写真に写れたのになぁ・・時代。

シーにおば+母を置いてきたので、ランドでは完全にひとり行動。うっきゃきゃー

Jul_28_2011_373.jpg

急な縦写真。

rps20110728_082153.jpg

まずスプラッシューあああ。至福でしたぁ。
ひとりで写ってる写真買っちゃったもんな。うさぎどーん

Jul_28_2011_823.jpg

つぎにビッグサンダーマウンテン。
楽しすぎて脳内お花畑というか破壊寸前だった。

rps20110728_073348.jpg

この日は抽選もなく、なんの苦労もしないでワンマンズドリーム2観られた!1のほうが小さいころに何度も観てたけど2は初めてだったからピーターパンのワニがでっかくなってて吹いた。
1の白雪姫の魔女evilのところが好きだったからなくなってて残念。
金色のシャラシャラとか出てきてハリウッドイメージしてるところは恰好よくなっててミッキーのダンス眺めながらにやにや。が、その写真を撮ってないという失態。

rps20110728_073049.jpg

白雪姫evilはきっとこれに更新されたのね。マレフィセント〜。

rps20120107_121234.jpg

・・なにがなにやらww

Jul_28_2011_185.jpg

時間なくてスペースマウンテンはスルー。泣きたい。

rps20110728_072550.jpg
rps20110728_072649.jpg

きゃーみきー・・みきー・・・・・。
場所取りしてたわけでもないのにけっこういい場所で見られたラッキー。
真夏の平日は空いてるものなのか?ならば今年もそうしますか。

rps20120107_121845_481.jpg
rps20110728_072427.jpg

ぱっとみたところ、8年前と変わってなかった。

rps20110728_071918.jpg

ぎゃー!ふっく〜

rps20110728_071620.jpg
rps20110728_071731.jpg

新しく追加されたんだっけ?

rps20110728_071303.jpg

おさーん。

rps20110728_042640.jpg

帰りにもう一度乗ったんだった。さよならだよ、うさきどん。

Jul_28_2011_40.jpg

並んでるとき。さよならだよ、ランド。

Jul_28_2011_260.jpg

あ、さいごにハニーハントだ!そーだそーだ、初ハント、乗らなきゃよかったと後悔したのさ。
奇想天外な動きをする乗り物が苦手で、おれーさまーディガー♪のびよんびよん跳ねるところで『ヤベ。発作出そう・・。』がくー。
前にわたしひとり、後ろに女子高生3人が乗ってて女子高生たちはとても楽しそうでした。わたしは青くなってたとおもう。

rps20110728_042105.jpg

さよならー・・。(;_;) ぜったいまた来るー。

 

rps20110728_041229.jpg

Jul_28_2011_284.jpg

Jan_7_2012_975.jpg

キシリクリスタルソーダ味1日で半分たべたら翌日ずーっと下痢。おなか痛いよぉなんてことはなく、さらさらさらーって。便秘のひとにはもってこい。



この月からやりくりしてディズニー貯金をためる日々なのであった。

2012.01.07 Saturday ... comments(0) / -
| 1/1 |