nyny22cmもえぶた雑記 2006.12〜

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト


2014.10.18 Saturday ... - / -
#ノルウェイの森
ノルウェイの森

観るのは二度目だけど初めて観たときはひとりじゃなかったのであんまり集中できなかった。今回改めてひとりで観てみてとんだ鬱バナシだな!なんでこれが世界中で読まれてるんだー?(世界中で読まれてるんですよね?)とふしぎにおもった。ひとは鬱なものに惹かれるのかもしれないなぁ。なぜって、今回観てみようとおもったのはたまたまCSで放送したってのもあるけどドンヨリした映画が観たかったからだよ。ドロっとしてなんとなーく救いようのないドンヨリした映画ばっかり観たい!とおもってた次の日にはピーターパン2とか観ちゃうけどね!

126154098714616102503_peterpan2-01.jpg

2って期待できないけどコレはおもしろかったよ。トイストーリーも2は実におもしろかったなぁ。

で、ノルウェイの森。原作どおりの言葉づかいなんだろうなぁ…(読んでいないからわからないけど)まぁイライラする。菊地凛子の消え入りそうな話し方も松ケンのぽそぽそした話し方も水原希子の棒読みもイラっとする、狙いだとおもうんだけど。3人とも好きかだらそのへんはたまらなくよかったが2時間となると内容が内容だし気持ちがドンヨリするというよりも身体的に疲弊。実際何分間の作品か知らないけど2時間強!という印象。疲れたわー!!
でもそのうちまた観てしまうんだろうなぁ。


2012.12.18 Tuesday ... comments(0) / -
#さいきん観た映画
rps20121209_103005.jpg
贖罪につづき、キョンキョンづいているー。
風花もひさしぶりに観たくなっちゃった。
かあさん、2度泣けた。
怒ったり泣いたり、たいへんだー。

rps20121212_055017.jpg

予定どおりトイストーリー3も観たよ!完璧にたのしかった。
劇場で3Dで観たよっていう友だちがけっこういたことにびっくりした。聞いてない。
この翌日バズのぬいぐるみを買いそうになり、エイリアンのイヤホンジャックを買いそうになり、我慢の1日だった。

Himizu_film_poster.jpeg

ずーっと観たかったのに、やっと借りてこられたのに、耳鳴りがひどくてまったく集中できないまま観終えてしまったよ…。
失敗であーる。
2012.12.12 Wednesday ... comments(0) / -
#映画
さいきん観た映画。

20090414173633.jpeg

歩いても 歩いても
ゴーイングマイホーム見てるからにはこっちも観ておかないとなぁと思って借りてみた。
家族のはなしかぁ…、父が死んでそんなに日も経っていないしちょっと抵抗があったんだけど、観てよかった。
是枝監督ありがとー!
なんて丁寧な作品なんでしょう。

img.jpeg

贖罪
これは映画ではなくWOWOWドラマなんだけども、湊かなえすげぇな。
キャストもよかった。
ドロっとしてるから、ちょうどいい具合にいやぁーな気分になれるから今の自分にぴったり。よかった。

観る作品のすべてに新井浩文が出ているといっても過言ではない。

E5A194E381AEE4B88AE381AEE383A9E38397E383B3E38384E382A7E383AB.jpeg

塔の上のラプンツェル
3度目かな?
序盤、ラプンツェルが初めて外に出て、
「外ってすばらしいー!!」「きっとお母さま悲しんでるわ…」情緒不安定なこの繰り返しがめこたそとかぶっておもしろい。

f0201338_3381132.jpeg

初代ピーターパン
100回ぐらい観てるけどビデオデッキ処分してから観られてなかったので初めてレンタルしたよ。ピーターパンをレンタルする日が来るなんてねぇ。
どうにもこうにもフック船長に萌えてしまう。好きなヴィランズ!

torezya-.jpeg

トレジャープラネット
映像美。以上!
20100416174730_06_400.jpeg

おっ、フレームがない。

トイストーリー / トイストーリー2
むかーしのディズニーアニメーション(王様の剣とかくまプーとかロビンフッドとか)が好きなので、ピクサーなんて…という考えがあって観る気すらなかったんだけど、大人になって改めて1を観てみたら、ちょーーーおもしれぇのな!(´Д` )
その勢いで2も観てみたら、やっぱりちょぉーーーーーおもしれぇよぉ!!(´д`)ピクサーさんごめんなさい。

ぜったい3では号泣するんだよ。もうわかってるんだよ。ハンカチのご用意だよ。



さいきんWOWOWでディズニーいっぱい放送してるから、つぎはカーズあたりを観てみるよ。
画像はないけど、【アラジン】【眠れる森の美女】【くまのプーさん】【くまのプーさん(去年の)】なんかも観たよ。どんだけヒマなんだよ。
ディズニーオンクラッシックも見てみた。
2012.12.06 Thursday ... comments(0) / -
#好きだ、

rps20121130_035243.jpg

ぷらっと行ってみたTSUTAYAで中古で売っていたので即買い。
7年ぐらい前の公開だったのかなー、イシザキといっしょに映画館に行ったけど、ばらばらの席に座ってそのあとどんな感想言い合ったのかとかまったく覚えてないよ!そのあとの7年のあいだに3、4回借りてぽうっと観るんさね。
おもしろいと思える箇所が同じ人間のことは大切。

好きだ、の前のtokyo.soraも売ってくれたら買います。

毎回観てるときに、中高生のときにちゃんと好きなひとをつくってそのひとと接していればよかったなぁと思う。どんな男でもいいから。好きなひと〜♫とか、そんな余裕のなかった自分悔しいです。わたしのやり残したことはそれだな。
今になって(今だから?)プラトニックできゅんきゅんで、肌の触れ合いのない間柄に羨望のまなざしー!はい、あと半年で28歳。


1354001063640.jpg

きょうは計ってないけど35.4kgぐらいだとおもう。
もう食に集中するのはやめたい…。どれくらい食べただとか何時になにを食べただとか、痩せただとか太っただとか。
おなかが空いたらちょびっと胃に入れていくことから始めます。
元旦までには37kgに戻したい。

2012.11.30 Friday ... comments(0) / -
#クレイジーハニー
rps20121130_033349_787.jpg
まぁまぁついていけない話だったけど観られてよかった。長澤まさみのとこもリリーさんのことももっと好きになったよ。

長澤まさみ、テレビでもこれぐらいの役演じてくれればいいのにな。
赤い髪もミニスカートも暴言も、ばっちり似合ってたよ。

あと、作品をつくった本谷有希子さんがかわいい。
2012.11.30 Friday ... comments(0) / -
#漫画
rps20121126_023929.jpg
はい、来年の楽しみー★
2012.11.26 Monday ... comments(0) / -
| 1/1 |