nyny22cmもえぶた雑記 2006.12〜

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2014.10.18 Saturday ... - / -
#葛根湯

胃が…。

おなか空いて、「さ!食べるぞー!」気合いもりもりなのに予想の1/3しか入らなくてヘコむ。あれとこれとそれを食べてできたらこれも食べたいな★なんて、気持ちは元気なのに身体がついていかない。胃のサイズ鳥といっしょなんじゃねーの。

「んなヤツは食うな。飯がもったいない」
「走ってこい。腹減るぞ」

と吐き捨てる父もいないので、わたしのまわりには今やっさしい人ばかりがいる。
「ムリして食べることないよ」「きょうは食べられた?調子どう?」「おいしいもの食べに連れてってあげるから」のオンパレードである。


ゆうべは晩ごはんのあとに調子崩して安定剤飲んでそっこー眠った。ら、13時間も寝てた。
こわかったなぁ。
食べるの怖ぇーよ。
怖いと言えば、体重はかるのをやめにした。たぶん増えてはいないだろうし、33kg台を目の当たりにしたら卒倒しそう。

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風邪ひくことってないんだけど、あったまって調子良くなるから冬の必需品。
低体温ではないけど低体重+冷え症だから寒い寒い。
暑いぐらいになるから昼から酒飲めれば…ともおもってたけど、そんないいご身分ではないしこの感じのままそんな生活してたら本格的にアル中になりそうで怖くなったのでやめた。
葛根湯ありがとー!!あなたのおかげでアル中にはならないで済みそうです。

コレ飲むと身体があったまるからだろうな、全身がゆるく軽くなる感じがするよ。とにかく「なんとなーく、とっても、調子がいい」状態になる。

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初代ギャラクシSの中には膨大な量の音源が入っているので、ふつうに充電してふつうに毎日活躍してる。音楽があるのとないのとじゃ、パニック発作の度合いも変わるんだよー。
2012.12.30 Sunday ... comments(0) / -
#パニック障害

相変わらずの調子で1日1〜3度パニック発作がやってくるので、何をするにもためらってしまって1つ1つえらい時間がかかるし、けっきょく「できなかった」で終わることもしばしば。
お風呂、排泄、睡眠、人との接触、食事、ぱっと思いつくこわいこと。

思い出すことも先を見るのもこわいので、目の前の物事だけを見て過ごすように注意しながら生活してる。思い出す作業ってほんとうに心身に悪い。

最近発見した「落ちつく方法」たちを紹介します。(発作が出そうなときに起こす行動)
・まず安定剤を飲む
・折り紙をおる
・洗濯物を干す。たたむ
・ゴミを拾ったり掃除機をかけたりする
・食器を洗う
・爪に色をつける。爪を切る
・すでにたたんで片づいている服をばらして再びたたむ
・なにかを磨く
・脈に近いリズムの音楽を聴きながら脈をはかる
・外部の音が聞こえないように部屋の中でもイヤホンで音楽を聴く
・深呼吸をする

今おもいつくのはこれぐらい。のび太の早さで眠れればどんなに楽か!と、常々思います。

パニック障害で、ああもうどうしようと困っているひとの役に少しでも立てれば嬉しいなぁ。

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てへ!!
2012.12.29 Saturday ... comments(0) / -
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