nyny22cmもえぶた雑記 2006.12〜

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト


2014.10.18 Saturday ... - / -
#さかなくんと遊ぶ冬
1月13、14日
rps20130115_004629_548.jpg

榴ヶ岡公園に行ってジャンプばっかりしてきました。

rps20130115_015013_989.jpg

「親方!空から女の子が!」をイメージしてみました。

rps20130115_015230_842.jpg

空から降ってきてこの着地。お見事です。

rps20130115_005257.jpg

引きこもりがちだったので、外の空気は素晴らしいものでした。

rps20130115_005039_463.jpg

「あぁ…素晴らしいなぁ。」と呟きながら歩いているわたしです。

rps20130115_004903_675.jpg

おやおや、まるで銅像のようですね。
この写真はわたしのすべてを物語っていると、さかなくんは言っていました。

rps20130115_012600_755.jpg

ん?何かを発見したようですね。

rps20130115_003256_070.jpg

左の写真がとても怖いですね。この一枚はさかなくんのすべてを物語っていると、わたしは思います。

rps20130115_002638_305.jpg

右下にゴブリンが見えますね。さっきわたしが目撃したのはゴブリンだったのでしょうか。

rps20130115_021049.jpg

rps20130115_005719.jpg

この写真は、風圧にさからえず飛ばされているをイメージしてみました。

rps20130115_015915_347.jpg

わたしも負けじとこいでみました。一体なにがおもしろいのかまったくわからない遊具でした。
青色で統一してあるところは素敵です。

rps20130115_012234.jpg

公園の楽しさをまとめるとこんな感じです。
公園のあとは、スマホカバーを物色しにヨドバシに行きました。

rps20130115_002402.jpg

晩ごはんです。
わたしは一切料理をしないので、母がつくりました。
すきやきと、海老メインで炒めたおいしいやつです、好物のひとつなのですが、なんと説明していいのかわからないので「好きな食べ物は?」と訊かれたときは「海老。」と答えます。

事前に、お土産はなにがいいかと訊かれていたので「お酒。」とリクエストしておきました。
イタリアワインと秋田の日本酒。
お酒は長くもつし、確実に飲みきる母子なので有り難いです。かなり有り難いです。お菓子やケーキのことを悪く言っているわけではありません。
やぁ…ワインおいしかったなぁ…。

3人で散々飲んで酔っ払ったあと、せんせいがビデオデッキを届けに来てくれました。わたしはずっと渡しそびれていたディズニーで買ったミッキー布巾をやっと渡すことができました。
金田一少年の事件簿雪夜叉殺人事件のビデオを観ながら、さかなくんとせんせいとわたしの3人で談笑。
せんせいはいつも車でやって来るので一緒に飲めないのがほんとうに残念です。ここ2年ぐらいでしょうか、だんだんと、お酒を飲めない人とどう仲良くなればいいのかわからなくなってきました。

rps20130115_020517_387.jpg

はい、とてもかわいいですね。ミッキーだからかわいいんです。
左がさかなくんのギャラクシー2で右がわたしのギャラクシー3。
ヨドバシのスマホカバーの品揃えはとっても良かったんですが、ほしいものがありませんでした。30分悩んでなにも買わず、朝からネットでカバーを検索。眠たかったなぁ。
お昼にドンキホーテまで連れてってもらい、候補のひとつであったチョコレートミッキーが売られていたので購入。
ピンクのゾウはさかなくんからのプレゼントで、クロワッサンはさかなくんから母へのプレゼントだったんですが、「要らない。」とのことでお持ち帰りになってしまいました。
完全にハラペコな人のスマホですね。

3-806349.jpg

これ買ったよ。

rps20130115_004506_030.jpg

rps20130116_105909.jpg

ヨドバシ2F

日を分けて書いていたらなんのこっちゃわからなくなってしまって雑ばまとめになりましたー!
2013.01.24 Thursday ... comments(0) / -
| 1/1 |