nyny22cmもえぶた雑記 2006.12〜

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト


2014.10.18 Saturday ... - / -
#ディズニー
rps20130724_150523_447.jpg
鼓舞観たくて週5、6でイン。ここまで何かに夢中なるのはラルクとかスピッツ以来なので10年ぶりのハマりもの。何かに執着するってのは、体力がいるね!もりもり食べて早寝早起きな毎日です。
2013.07.24 Wednesday ... comments(0) / -
#近況
rps20130723_103035.jpg
ご無沙汰してますこんにちは。
浦安に引っ越してもうすぐ1ヶ月が経ちます。最初の1週間で部屋片付けて物揃えて、そのあとすぐディズニーの共通年パつくりに行ってからは2日に1回のペースでインしてへろへろになって帰ってきてもりもりごはん食べてねむって起きてゴミ出しして洗濯して放鳥してビスケット食べて夕方からまたインしての繰り返し。
自宅、スーパー、薬局、舞浜と、予定通り引っ越しても相変わらずのテリトリーの狭さ。そして浦安市は小さい。自転車で行動しやすい町だなぁ。

暑いし寝不足だし貯水タンクの音がうるさくて耳栓必須だけど、好きなことばっかりして生活させてもらっているので不満も疲れも幸せだー。爽涼鼓舞のおかげでここ1週間は興奮状態を維持してます。あとあとドーンときても自業自得そのときはそのとき。夏だから楽しく過ごさなくちゃいけないなー。

元気にふざけた暮らしはつづく。
2013.07.23 Tuesday ... comments(0) / -
#カウントダウンだわ
rps20130626_210629_797.jpg
別れて2年以上経つのに別れたあとべつのひととも付き合ったのにヤツはおそらく結婚してると思われるのにまだ大好きだ!未練〜みたいなものは通り越して仏壇に手をあわせるような星に願いをみたいな、なんつうかそんな感じ(・ω・`)

つうわけで私は今だらだらとゆうパックの宛名書きをしています。ひたすら衣類だよ!お引っ越し当日は5時起きだよ\(^o^)/きっつー。

あー、あとお馴染みの「異変が起こる前の悪夢」に日々悩まされて毎朝ドヨーン。環境変わる恐怖不安のため不調★なるようになるさ悪いことは起きてから考えりゃいいのよとみんな言うしわたしも頭では解っているのだがこれはあれだねもう脳ミソの癖だね無理だよ!
さあ、宛名書きのつづきやー。
2013.06.26 Wednesday ... comments(0) / -
#仙台、梅雨入りしたよ
rps20130621_143131.jpg
眠い怠い寒い日がつづいてますが、来週千葉に引越しまーす。無気力すぎてワロンゴ。

あとはそだな…、相変わらず東野幸治さんと有吉弘行さんの夢ばかり見ております(´・ω・)
2013.06.21 Friday ... comments(0) / -
#no title
お誕生日おめでと!
2013.06.18 Tuesday ... comments(0) / -
#1週間千葉に滞在
rps20130607_181310_692.jpg
人生初の生理不順。生理終わった\(^o^)/と思ったらその11日後にまた生理…。

5月7日から千葉に2泊し仙台帰ってから頭痛がつづきーの人生初の口唇ヘルペスができーの、今月5日から千葉に1週間滞在。新幹線に乗り京葉線に乗り、乗り換えをしおばばちゃん家に到着。
ろくに眠れず休む間もなく朝が来て物件の内見のため再び内房線→京葉線に乗り初めて新浦安下車。そこからタクシーで浦安まで行き不動産屋から物件まで車でウロウロ5軒回り書類をまとめ終わったのが19:00近く。
タクシーで舞浜まで行きインパはせずピアリも見ることなくストアだけチラ見し、そしてまた京葉線→内房線………深夜汗だくで目が覚め午後は気合いで電気屋さんへ行き洗濯機など揃えなきゃいけないものの下見。型番チェック。の最中に頭痛生理痛_(:3 」∠)_鎮痛剤持ってるのにー!お水とウィダ買いたくても近くにコンビニとか無いのね…ドンマイ。
慣れないことしまくりの1ヶ月。

環境変わると食べ物受けつけなくなるのが面倒くさいネック。栄養摂れてないから普段以上に体力が無いのに普段の数倍神経も体力も使ってるのでズタズタやー。自業自得の成れの果てという言葉があたまの中をぐるぐるしている。
まだ2泊しかしてないのにズタボロ過ぎる〜♪
2013.06.07 Friday ... comments(0) / -
#おめでとうございます
rps20130510_232406_766.jpg
28歳になりました。何歳からだろう、年々「おかげさまで…」を付けたくなるし、しみじみそう思うようになった。

初のお誕生日ディズニーは言うこと無し。
30thアニバーサリーケーキというものをすすめられたけど相変わらず出先でもの食えない残念さんなのでお断りしてわたしは水を飲んでました。

エント入ってすぐお誕生日シールをもらいパス入れ買って首からぶらさげていたから、なにか買う度キャストさんから「おめでとうございます」、すれ違うキャストさんから「おめでとうございます」。キャストさん…好きになっちゃう!深々ありがとうございます。
ハピネスイヤーのお誕生日なんてこれはもうしあわせでしかないわ〜。ただの幸せ者だわ〜。父よ、娘は紛れもなくしあわせよ。

パニック障害が安定しないままの旅だったから新幹線からはじまり何からなにまで不安と心配だらけで、発つ前日は知恵熱を出し、でかける前からグロッキー。胃薬・葛根湯・イブ・安定剤を飲みゲンナリしていたのが6日。
7日、テキトーな時間に新幹線に乗り、東京から京葉線に乗り換え、たまらん思いで舞浜を見送り蘇我下車といういつものコース。あー、京葉線らぶ。
おばばちゃんが駅まで迎に来てくれてそのまま3人で夕ご飯の買い出し諸々を済ませ帰宅。叔母がせっせと世話しているバラたちがすごかった。お庭が花園と化してた。イトコともおばばちゃんとも7ヶ月ぶり、変わらず元気そうで安心。翌日のディズニーにふたりを誘ってみたけど「打合せあるからムリ」と軽〜くあしらわれた。
バラに夢中の叔母は、「30周年でしょ!行くよ!」とのことで会社を休んだ。

予定どおり、緊張と興奮でろくに眠れないまま6時起床。せかせか支度を始めアドレナリンがだだ漏れである。
ソイジョイ一本であの運動量、ディズニーマジックだわ〜。ここまで体力落ちてからのディズニーも初だったから夜までもつ気がしなかったけど、もつね。さすがだね。

今回はアトラクションよりショーパレとグリをメインにしたかったからまずはワンマンの抽選〜ハズレ〜、からの初回11:10に並んだ。海沿いの春とはいえ、日光を長時間浴びるとじりじり暑いしそれだけで体力消耗してるのがわかる。あぁ、生きている!父よ、わたし生きている!
わたしや弟やイトコが物心つく前から、母と叔母はわたしたち子供を連れてランドに通っていて、そのとき熱中したのがワンマンズドリームだった。しかしシーができてからは彼女たちはシー派になってしまったのでワンマンズドリーム2を観たことがなくこの日が初めてで、よっぽど思い入れがあったんでしょう、シャイニングからラストにかけてふたりとも泣いててわたしは爆笑。それでも、2011年8年ぶりにランドに行ってひとりでワンマンを観たときはわたしもそんな状態だった。ほかのショーパレにはない何かがワンマンズドリームにはあるんだよーと、熱弁しても、なかなか届かない。なんにも覚えてないけど、母のひざの上でワンマンを観ていたわたしもいるらしいので、これはもう立派な洗脳だと思ってる。だからもう仕方ない。

ワンマン観てしまうとどうしてもミッキーを抱きしめたくなるのでそのままミトミ行こうかとも思ったけど、ぶらぶら歩いてるうちにクリッターカントリーまで来てしまったので15:00からのハピネスまでの時間つぶしにシングルライダーでさくっとスプラッシュ。遠足で来ていた男子高生たちに囲まれての最前列という事態がおもしろかったし、たくさん話し掛けられたので思い出に写真は買おう!と思ったらまさかの撮り損ない(初)。男の子たち初めて乗ったっぽかったし、おそらく90分は並んだんだろう…可哀想だなぁ。
なんて気持ちも吹っ飛ぶわ!スプラッシュ出口に3どーーーん!!!今まで散々クリッターカントリーうろうろしてきたのになんであえなかったのかふしぎよ。ようやく会えたうさぎどんとツーショ*(´-`)ひとりだったのでキャストさんに頼んで撮ってもらいました。
ミーコととんすけも出てこないかなと期待し、タバコ吸ったりしてしばらく待機してみたけど現れなかった。

つづく
2013.05.11 Saturday ... comments(0) / -
<< | 2/567 | >>